« プロローグ~夢を見ること~ | トップページ | 太古の記憶 »

2007年7月16日 (月)

通信世界での出会い

 もう、はっきり憶えていない。何が、きっかけで私はSさんとメールを交わしたのだろう・・・。
 そして、どうして、彼と関わりがあると思ったのだろう。
 Sさんが開いたパソコン通信内のパティオで、彼の仲間と出会った。
 驚いた。私が見た夢を知っている人がいる。それを不思議と思わない人がいる。
 言葉を交わすたびに、質問を繰り返すたびに、彼らの記憶と私の記憶は重なっていく。
 疑った。偶然だと思った。これはお遊び。新人さんをからかう、お遊びだとも思った。
 しかし。こちらから、提供しない情報を何故、彼らは私の前に提示するのか。
 偶然という確率を超えた事実。偶然という名の必然。

 S
さんとPさん。私は、彼らを知っていた。彼らと出逢う前から。

|

« プロローグ~夢を見ること~ | トップページ | 太古の記憶 »

1万2千年前の記憶」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216417/15774177

この記事へのトラックバック一覧です: 通信世界での出会い:

« プロローグ~夢を見ること~ | トップページ | 太古の記憶 »