« 続けて二つ | トップページ | 竜王山その2 »

2007年7月30日 (月)

竜王山その1

 家族で旅行に行った夢。

 お泊まりはペンションのようだった。一軒家のようなところ。
 案内された寝室は海(湖)に面していた。大きな窓を開けると紺色の水面と雲一つない空が広がっている。目の前にはなだらかな稜線の山が見える。
「かんなびかな。」
 そう思えるほど美しい山だった。
 山のすそ野に高速道路のような道が走っている。こちらから見ると、その道は水面に沈んでいくように見えた。
 遠目に標識がたっているのが見える。よく道路で見かける案内標識のようだ。かなり遠くにあるはずの標識のビジョンが目に見える。
 地名と距離数が書いてあった。距離は覚えていない。けれど、その山の名前は「竜王」と書いてあった。
 深い深い緑が生い茂る山であった。

|

« 続けて二つ | トップページ | 竜王山その2 »

もう一つの世界かも・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続けて二つ | トップページ | 竜王山その2 »