« 修行場 | トップページ | ソフトクリーム »

2007年7月16日 (月)

燃えてるよ

 偶然母と出会った。店先で二人してあれやこれやと物色する。
 店の向かい側にはこっちを向いてベンチが置いてあった。そのベンチに50代くらいの髪の長い女性が寝そべるように座っている。
 らちも明かないことを私たちに愚痴ってくるのだが、そのうち彼女の背後から煙が上ってきた。燃えているんじゃないかな。髪の毛の中に小さな炎が見える。彼女は知ってか知らずかその炎を手で消し去る。まるで、髪の毛によってきた虫でも追い払うような仕草で。
 しばらくするとまた、火がおこってくる。炭火の火をおこしているように。燃えてるよ。。。。まじ。大丈夫かい?聞いているのに知らん顔。髪の毛のあちこちから炎を出して、彼女はずっとしゃべり続けていた。

|

« 修行場 | トップページ | ソフトクリーム »

もう一つの世界かも・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216417/15774816

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えてるよ:

« 修行場 | トップページ | ソフトクリーム »